忍者ブログ
こどもと家族の成長記 >> 成長するのはこどもだけではありません。 家族全員が共に成長するもの。その成長を記録したブログです。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
プロフィール
HN:
ペコポンパパ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/07/10
職業:
会社員・ペコポン侵略のお手伝い
趣味:
怪獣ごっこ・最短帰宅
自己紹介:
 平凡なビジネスマン。
タッちゃんと遊ぶのが、たのしみでいつも頭がいっぱい日頃考えといるのは、週末のことばかり!?。
それでいいのか!?。
カウンター
結構トクかも?
かてるかなぁ~!
News
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝6:30ごろ、『バタバタバターッ』なんだ!?
早くも、こどもが走り回っているではないか!。

 4月に幼稚園に入園して以来、だんだんと曜日の感覚が理解してきたのか今日は休日だとわかっていた。
しきりに、『ドライブしよ~』とせがむが、今日はあまり天気がよろしくない。
家族会議(※?)の結果、大阪・梅田に遊びに行くことに決定!!。

 環状線に乗り いざ大阪駅へ!、到着後あてものなくブラブラ・・・、駅ビル周辺を歩いてくると、なんと3億円が落ちているではないか!!(※正確には置いている)
 『意外と3億円て、コンパクトなんだ~?!』などと、偉そうなことを妻と話ながら、ブラブラ・・・?!急にこどもが、『観覧車乗る!!』と大きな声で、私に訴えてきた。っそか!半年ほど前に観覧車に乗ったことを、思い出したのだ(※私・妻は完全に忘れていました)。
そそくさ!?と観覧車方面へ、向かっている途中に『クジラ!クジラ!』叫ぶが理解不能と、思いつつ頭上に目をやるとビックリ!
 クジラがいた・・・・、こどもって色んな所を観察しているんだな~。おそらく、妻と二人だと気がつかないことや、忘れてしまっていることも、タッちゃんのなかでは、すべて情報としての残っているのだろう。

ふとあたまを過ぎった。

観覧車に乗車!
ご満悦なのか、顔はニコニコ 『パパ・ママ高いね~!』と連呼。
満足した様子で観覧車の外ずっと眺めている。

 タッちゃんの笑顔が夫婦にとって一番癒される瞬間なのだと、休みの日は妻と目を合わせるたびにお互い感じる・・・・。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クジラ
こんにちは。

タッちゃんすごいですね。クジラの発見。
普通子供は、どっちかって言ったら小さいものに目が行くんですけどね。
何かの才能があるのかも。
ユキ URL 2007/05/20(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kodomo&papa&mama All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]