忍者ブログ
こどもと家族の成長記 >> 成長するのはこどもだけではありません。 家族全員が共に成長するもの。その成長を記録したブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
プロフィール
HN:
ペコポンパパ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/10
職業:
会社員・ペコポン侵略のお手伝い
趣味:
怪獣ごっこ・最短帰宅
自己紹介:
 平凡なビジネスマン。
タッちゃんと遊ぶのが、たのしみでいつも頭がいっぱい日頃考えといるのは、週末のことばかり!?。
それでいいのか!?。
カウンター
結構トクかも?
かてるかなぁ~!
News
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もいい天気♪



最近、『これなーに?』とたずねることが多くなってきた。

 そのたびに、細かく説明をするのだか、何分 わたし自身の知識
が薄いため返答に困ることが多々・・・・。



天気がいいのでお外で散歩することに、


 すると『これなーに?』と、空お見上げて・・・、返答する間もなく
『煙がでてる!!』







私 『違うよ、飛行機雲だよ』

タッちゃん 『飛行機雲てなーに?』

私 『飛行機が飛ぶと出来るんだよ』

タッちゃん 『ふ~ん、なんで?』

私 『・・・・なんでだろうね?』





      

              
なんででしょうね?
PR
自転車がパンクして依頼、電車通勤を営んでいる。

時間的に、自転車の方が断然速いため修理をしたいのだが
まだ、会社から持ち帰っていない・・・・。

 過去に小径車の内容をアップしたが、
  まだ、検討中!

 ほかに、いろいろと検索したら面白い自転車があったので
ご紹介までに・・・。
 
 
サウスベイバイシクル
 見た目はもちろん、乗るとたのしくなりそうな形状♪

 わたし的には、通勤に使うため余り、奇抜なものはNG
●24インチ MANHATTAN(マンハッタン)がおすすめ!
 おしゃれな上に、24インチだと取りまわしが楽で便利!

 スニーカー感覚でどこにでも、行けそう。

だけど、気持ち的には ●20インチ BAJA(バハ)

 わたしが子供の頃、近所の兄ちゃんが乗っていた記憶がある。
当時、
自転車にサスペーション( ※前と後ろにバネがついている)
が付いている物は見た事がなく、 初めて見た時はショックを受けた事を
鮮明に覚えています。

 その兄ちゃんと、河川敷に行き堤防の上から二人乗りで下って
遊んだものだ・・(※よい子はマネしないように!)


 興味のある方は、一度みてみてネ!!?


 日曜日だというのに予定はナシ。

とりあえず、近くのショッピングモールへ・・・。
来る 『父の日』 (※パパ・ママのパパ用)に備えてプレゼントを
購入
する事に決めた。



 ショッピングモール着き、何をプレゼントするのか考えながら散策・・・。



  
  その間いろいろなことが、頭のなかで廻った・・・・・・。

 

 わたしが子供の頃の話である。


 父とそれ程 多くオデカケした記憶がない。
と言うのも、職人さん(※特殊な職業)だったため、時間が不規則で
1週間ほど顔を、合わさないことも多々あった。
 
 その度に、幼いわたしは『仕事ばっかり!』と口には出さないが、
心の奥でつぶやいていた・・・・・・。
 

 実際、自分自身が仕事・家庭をもち、パパとして振り返ってみると、
その偉大さ・苦労が日々、伝わってくる。
 面と向かって言いづらいのこの場をお借りして、
  
  

    

           『ありがとう。』








 ちょっと湿っぽい話になりましたが汗





 あれこれ悩んだあげく、 『焼酎サーバ』なるものをゲット!?


  イッパイやりながら昔話でもをしましょう~や!?。


Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kodomo&papa&mama All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]