忍者ブログ
こどもと家族の成長記 >> 成長するのはこどもだけではありません。 家族全員が共に成長するもの。その成長を記録したブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
プロフィール
HN:
ペコポンパパ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/10
職業:
会社員・ペコポン侵略のお手伝い
趣味:
怪獣ごっこ・最短帰宅
自己紹介:
 平凡なビジネスマン。
タッちゃんと遊ぶのが、たのしみでいつも頭がいっぱい日頃考えといるのは、週末のことばかり!?。
それでいいのか!?。
カウンター
結構トクかも?
かてるかなぁ~!
News
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、ジーちゃんとセミとりの予定


家の中で虫採りに網を持って、朝からオオハシャギ~♪
お昼から、パパ(※わたくし)・タッちゃん・ジーちゃん(※わたくしの父)の男三人 水入らずで、オデカケ (´▽`)v

緑地公園に到着!
すぐさま タッちゃん虫採り網をジーちゃんに『はい!ど~ぞ』・・・!?
家では、『ぼくが取る!!』と豪語していたのに・・・・・・??。



スゴイ!!!!!!(゚ロ゚;)。
 ジーちゃん、あんたセミ採り名人か!?



一回に2~3匹いっぺんに採っちゃうではないか!!!?
おかげで、カゴはごらんの通り ↓↓



一時間ほどで、もうイッパイ!
タッちゃん、『どーだ!!』とばかりにわたしに見せつけるが、
ぼくちゃんが採ってないでしょ!!?


   久々に童心に返った気がした一日でした~★




にほんブログ村 家族ブログへ  






PR
今日は、近所で花火がある!

なんとか、仕事(※わたくしサラリーマンでして・・・)を早めに切り上げ帰宅したいところ・・・(^_^;) 。
こんなときに限ってなかなか終わらない!(ToT)。
アタフタ!? 仕事を終わらせ猛ダッシュ!!! 。 


が、


バーン!バババ、バーン!!!


手遅れ・・・・・   もう始まっている!?

メゲルことなく、時速30k台で自転車を飛ばした。
苦節20分、も~限界!!!(+◇+;)。



『パパ早く!』家の奥から、タッちゃんが手招き!
こりゃスゴイ!!



『パチ、パチ スゴイねぇ~!』
 ↑拍手
 
ほんとうに、キレイ!! (※写真はわたしがヘタなだけです・・・・!?)





こう言う時、家族全員でみれる事が一番ウレシイですね!★
(´▽`)v




にほんブログ村 家族ブログへ  






 



先日のこと。

わたくし(※ペコポンパパ)は、家族の中でも一番と言うより わたしだけ、
蚊に刺されまくり、非常に困っていた日のこと。

いつもの如く、右足のみ大量に刺されボリボリ患部をカキカキしていると
タッちゃんが『パパ、ケガしてるの?』と心配そうにたずねるので、
『違うよ、蚊さんに刺されたんだよ』と言うと数秒間考えた末、なに思ったか
『そうだ!!』タタタ・・・!  (;゚Д゚???)

なにかを取りに私の前から走り去った・・・・?
戻ってくると手には バンソウコウ・・・・・・・???
蚊に刺された患部へ ペタッ!
え・・・・・・(゚ロ゚;)?!。


『イタイのイタイ飛んでいけ~!』と一言。


わたしが剥がそうとすると、大きな声で 『ダメ~!!』と一喝?
しかたなくその日 一日はバンソウコウを貼ったまま就寝。

翌日、こどもが観ていないスキに はがすと、



ビックリ!!!(゚ロ゚;)。





直っているではありませんか!!!?
これには、本当にオドロキました!


まさか、これって発見?




我が家から、ノーベル医学賞受賞者が出るも近いかも!!・・・・・?




にほんブログ村 家族ブログへ  




 

 



Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kodomo&papa&mama All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]