忍者ブログ
こどもと家族の成長記 >> 成長するのはこどもだけではありません。 家族全員が共に成長するもの。その成長を記録したブログです。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
プロフィール
HN:
ペコポンパパ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/10
職業:
会社員・ペコポン侵略のお手伝い
趣味:
怪獣ごっこ・最短帰宅
自己紹介:
 平凡なビジネスマン。
タッちゃんと遊ぶのが、たのしみでいつも頭がいっぱい日頃考えといるのは、週末のことばかり!?。
それでいいのか!?。
カウンター
結構トクかも?
かてるかなぁ~!
News
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、ジーちゃんとセミとりの予定


家の中で虫採りに網を持って、朝からオオハシャギ~♪
お昼から、パパ(※わたくし)・タッちゃん・ジーちゃん(※わたくしの父)の男三人 水入らずで、オデカケ (´▽`)v

緑地公園に到着!
すぐさま タッちゃん虫採り網をジーちゃんに『はい!ど~ぞ』・・・!?
家では、『ぼくが取る!!』と豪語していたのに・・・・・・??。



スゴイ!!!!!!(゚ロ゚;)。
 ジーちゃん、あんたセミ採り名人か!?



一回に2~3匹いっぺんに採っちゃうではないか!!!?
おかげで、カゴはごらんの通り ↓↓



一時間ほどで、もうイッパイ!
タッちゃん、『どーだ!!』とばかりにわたしに見せつけるが、
ぼくちゃんが採ってないでしょ!!?


   久々に童心に返った気がした一日でした~★




にほんブログ村 家族ブログへ  






PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや!取り過ぎだから!
これはセミもびっくりだ!!!
正宗105号 URL 2007/07/30(Mon) 編集
正宗105号さんへ
コメントありがとうございます。

ですよね!
でも結局、すべてその後逃がしました。
ペコポンパパ URL 2007/07/30(Mon) 編集
無題
うわ~!
おじいちゃんすごいですね!
昔よく捕まえてたのかな~?
これはタッちゃんも大喜びですね☆
ユン魔々 URL 2007/07/31(Tue) 編集
無題
コメントありがとうございます。

それが、怖がってまったく触ろうとしない・・・。
3歳にはまだ早いのかなぁ~。
ペコポンパパ URL 2007/08/01(Wed) 編集
お久しぶりです☆
セミ取りとってもじょうずですねぇ。

でも、ちょっと多すぎるような気がしますが・・・・^-^;
これ全部鳴いたら相当うるさそうです^-^
おかあしゃん URL 2007/08/01(Wed) 編集
無題
こんばんわ^^
セミ取り、私も大大大好きでした!!
桜の木に多いんですよね~ アブラゼミ、つくつくぼーしなんて取れたら尚嬉しい!!

たっちゃんもそのうちセミ取り名人になれますよ^^
ai URL 2007/08/01(Wed) 編集
おかあしゃんさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです!?
車で行ったのですが、帰りの車中のうるさい事!!
まあ~、タッちゃんが喜んでいたのでOKですけどね★・・・??
ペコポンパパ URL 2007/08/03(Fri) 編集
aiさんへ
コメントありがとうございます。

セミ取り名人ですか!
野生児っぽくていいですなぁ~☆
”わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい”
ってありましたよね~??(※ふるいかなぁ~?)
ペコポンパパ URL 2007/08/03(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kodomo&papa&mama All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]