忍者ブログ
こどもと家族の成長記 >> 成長するのはこどもだけではありません。 家族全員が共に成長するもの。その成長を記録したブログです。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
プロフィール
HN:
ペコポンパパ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/07/10
職業:
会社員・ペコポン侵略のお手伝い
趣味:
怪獣ごっこ・最短帰宅
自己紹介:
 平凡なビジネスマン。
タッちゃんと遊ぶのが、たのしみでいつも頭がいっぱい日頃考えといるのは、週末のことばかり!?。
それでいいのか!?。
カウンター
結構トクかも?
かてるかなぁ~!
News
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からタッちゃんが40度の高熱・・・・・。

朝の一声が『しんどいよぉ~』 汗

とりあえす、以前かっていた座薬を試してみた。
すると、



+ + + + + + + + + +

えぇ・・・・・ガビーン!!

 

即効!熱が引きはじめ38度台へ・・・・!!?
それでもしんぱいなので、救急病院へ。

診察の結果『ヘルパンギーナ』のというこどもにしか
かからないウィルス性の夏風邪、2~3日は、高熱が続くが
大したことはないとか・・・。
先生の話では、『この時期、一日に4~5人は同じ症状で来ます』
との事。

一番の対策は、手洗い・うがいだとか・・・・。


皆さんのお家では、夏対策はどのようにしていますか~☆
参考にコメントお待ちしております。



にほんブログ村 家族ブログへ  




>> お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合
>> 豪華★トヨタ『ヴィッツ』当たる!
>> 無料でハッピーライフを手に入れよう
>> 無料アイコンを使っちゃおう!
>> アイコン情報サイト「マイスマイリー」
>> おすすめアイコンを6000個以上の中から日替わりでご紹介♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの息子もこないだ熱が40℃くらいになったので緊急病院に行ったのですが、2時間待たされた挙句「脱水症状には気をつけて」で終わりました。二度と行くまい!
正宗105号 URL 2007/08/06(Mon) 編集
正宗105号さんへ
コメントありがとうございます。

私も、結局1時間ほどまちました・・・。
けれど、行くまでわからないものですね。
ペコポンパパ URL 2007/08/06(Mon) 編集
無題
えぇ!
40度はかなり高い熱ですね…
今日は大丈夫ですか??

ヘルパンギーナ、聞いたことあります。
対策はうがい・手洗いなんですね。
この時期こまめにしたほうがいいんですね。
うちはとくに夏対策はしてないんですけど、外から帰ってきたときの手洗いは念いりにしてます。
ぽち★
ユン魔々 URL 2007/08/06(Mon) 編集
無題
ヘルパンギーナ、うちの子も去年なりました。
口内炎がいっぱいできて食欲が落ちるんですよね。
早く元気になりますように!!
リエ URL 2007/08/06(Mon) 編集
ユン魔々さんへ
コメントありがとうございます。

ゆーじくんも気おつけてあげてください。
こどもの苦しむ顔は、見てるほうが苦しい・・・。
たのしい時間も半減しちゃいますモンネ★
ペコポンパパ URL 2007/08/06(Mon) 編集
リエさんへ
コメントありがとうございます。

ほんとうにありがとう。
タッちゃんは喉の奥にすこしブツブツができた程度
口内炎になると、苦しそうですね・・・。
皆さんの応援が励みになります!!
ペコポンパパ URL 2007/08/06(Mon) 編集
無題
つい最近ですが、39.8度で座薬を使って熱性けいれんを起こし救急車で搬送されました!!
熱が急激に下がっても熱性けいれんって起こるらしいです!30分ほどで救急車内では37度まで下がってました!
私はもう怖くて当分は座薬と使わないと思いますぅ・・・
またお暇な時に覗いてみてください・・・。
カオリ URL 2007/08/07(Tue) 編集
無題
熱は高いけれど、他の症状がひどくないようなのでよかったです。早く落ち着いてくれるといいですね。


夏対策かぁ・・。うちも特に何もやってないです・・。あまり過保護にせず丈夫な体になるようにワイルドに遊ばせているくらいかなぁと思います。

とにかく早く元気になりますように!!
yuki 2007/08/08(Wed) 編集
無題
うちも去年、ヘルパンギーナ
かかりましたよ~!
朝微熱で様子を見て下さいと
保育園の先生に言って幼稚園に
行ったら、すぐに電話がきて
39.8まであがっててビックリでした。
あっという間に上がるみたいですよねぇ!
りくたんママ URL 2007/08/09(Thu) 編集
カオリさんへ
コメントありがとうございます。

え!
そんなこともあるんですか!!
薬って使い方しだいで怖いものにも・・・・。
ペコポンパパ URL 2007/08/09(Thu) 編集
yuki さんへ
コメントありがとうございます。

大事には至らずほんとうよかったです。
ウチも結構ワイルドに遊ばせるのですが、何分
パパに似てビビリで・・・・。
ペコポンパパ URL 2007/08/09(Thu) 編集
りくたんママ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
前日、とても元気だったのに・・・。
病気だけは気をつけたいものですね!
ペコポンパパ URL 2007/08/09(Thu) 編集
りくたんママ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
前日、とても元気だったのに・・・。
病気だけは気をつけたいものですね!
ペコポンパパ URL 2007/08/09(Thu) 編集
よくなりましたか?
熱、下がりましたか?
ヘルパンギーナ、うちはかかった事ないのですが、辛いらしいですよね。
うちはこの夏、りんご病になりましたよ。
こちらはたいした病気ではないですけどね。

我が家の夏対策・・・・
家にいる午前中はビニールブールで2時間くらい水遊びしています。夕方も5時くらいから外遊び・・・子供って元気ですよね!


↓セミ・・・すごいですね!
こんなに大量のセミ、持って帰ったんですか?
はにわ URL 2007/08/09(Thu) 編集
はにわさんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまで元気になりました!!
結構、2日ぐらいは苦しそうでしたが直ると『ケロッ』としているものでアリマス!?
ペコポンパパ URL 2007/08/09(Thu) 編集
はじめましてvv
はじめまして!ずっと前にブログに来ていただいた、なおまみと申します。コメントしていただいたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!
ヘルパンギーナ・胃腸風邪・プール熱・・と、小さい子供にとっては夏でも風邪の危険がイッパイですよねvv
何年か前、夏休みに長男→長女→私と3人順繰りにヘルパンギーナ台風にやられ、8月まるまる棒にフッた経験もあります(笑)

子供の熱ってホントびっくりするくらい高熱ですよね。見ていても辛そうでなんとかしてあげたい!と思うのが親心。
私もすぐ子供抱えて飛び出したくなりますが、「冷静に・冷静に・・」
と言い聞かせて、とりあえず水分補給だけを気をつけて様子見することにします。解熱剤も本当に辛くて睡眠もとれなさそうなときだけ。

救急って利用したこと無いんですが、高熱ぐらいじゃ「重症」ってみてくれないでんじゃないかしら?
熱でてつらいのに慣れない場所で長時間待たせるより家で静かに寝かせてあげたほうがいいと思って。

勿論喘息悪化で呼吸困難とかひきつけとか嘔吐がとまらず脱水とか、母では対処できない場合はすぐ駆けつけられるよう、休日診療当番医と夜間医療センターの電話番号とリストは電話口にはってありますけどねvv

あと、かかりつけ医に処方してもらっているコカール(解熱剤)がお守り代わりです。

毎夜子供たちが寝付いて、びっしょり寝汗をかいているのをみると、「ああ今夜も何事も無く元気な眠りだ、よかった」と内心ホッとしながら寝汗を拭いています。(熱が出る前や下痢の時は寝汗をかかないので)

暑いときの風邪って辛いですが、親も倒れないようがんばってください!
なおまみ URL 2007/08/10(Fri) 編集
なおまみさんへ
コメントありがとうございます。


いろいろと教えて頂きありがとうございます。

本だとかテレビなどで得た知識よりも実体験された方の話が一番、身にしみて役に立つと感じます。
皆さんの貴重な体験談を参考に、今後の子育てに大いに活用させて頂き思います。
ペコポンパパ URL 2007/08/11(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kodomo&papa&mama All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]